Distorted Zone

ただいま本サイトはリフォームちぅ(´・ω・ゞ)

先日、このような記事(弘前公園の紅葉が「魔界」と話題に 生ゆるキャラ「りんご飴マン」がツイート /青森(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース)を見つけたので夜景描写のテストも兼ねて弘前公園へ行ってきました。 D750 with AF-S NIKKOR 2…

Nikon AF-S NIKKOR 24mm f1.8G ED デビュー

AF-S NIKKOR 24mm f1.8G ED with D750 ISO100,f8,SS1/125,-1EV

お嫁様と旅行 2014.08.03

久しぶりの更新となります。ども、白狼です。 しばらく放置だったのは仕事の疲れ(腰痛やら不規則な生活リズムからくる疲労)です(苦笑 さてさて、ついに愛する嫁ぱちこちゃんとの旅行 (๑•̀ㅂ•́)و✧ めっちゃ楽しみにしてたんですよ!! ドキがムネムネして…

藤の花を求めてお散歩

先日アップした記事の内容をほぼ無視するかの如くw 今回は先ずはISO800を試してシャッタースピードに余裕がある事と、三脚使用なのを良い事にISO100まで下げてみました。 いつものTAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USDを使用です。 手ぶれ補正off、MFで…

Nikon D5200 高感度耐性

実家の近くの山をお散歩しました。時期が時期ですが藤の花を求めてです。 木陰でシャッタースピードを稼げないと思い、三脚も用意したのですが。 この際、高ISO使用時のノイズは自分としてはセーフなのかアウトなのかを見極めたくて試してみました。

Nikon P330とお散歩

全部P330で撮影しました。散髪前の散歩です。 気分がノってきたところで充電切れに...。

お嫁様に感謝

先日、実家帰省〜家族旅行から帰ってきたウルトラ...もとい!! お嫁様からお土産をいただきました。 うれっすぃーーーっ(」°ロ°)」

本日の撮影

弘前市 弘前公園

GW前に弘前公園にも行ってきました。勤務明けで疲れていましたがこの機会を逃すと葉桜しか見れなくなるので半ば強引に(笑 弘前城をバックに桜を見れるのは今年が最後、今後10年は改修工事になるそうです。 だから尚更ね(。・`Д・´)

五所川原市 芦野公園

この日の撮影で移動する時、まだスタッドレスタイヤのままでした。 青森市内の道路はとっくに雪が溶けていたのですが、出退勤が不規則な私は深夜帯〜早朝とアイスバーンが気になっていたんです。

青森市桜川

通勤で桜川通りを通るのですが、昨日の出勤時より明らかに桜がモリモリしてた!? 連日の20℃超えで桜が一気に咲いたようです。 GWまで桜が散らずにいられるか心配だったので退勤後にすぐ桜川に向かいました。

桜を求めてお散歩

Nikon D5200 with TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD このレンズ1本で撮りました。

TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 試し撮り

室内 蛍光灯下 Nikon D5200 F5.6 SS1/15 ISO1600 300mm WB/Auto お試しで自前のストラト ISO高めのせいか輪郭が崩れてる気がする。手ぶれ補正は効いてるようだ。 この手ぶれ補正(VC)は駆動音が『クォーーーッ』って鳴っていて波紋の呼吸法に似てます(笑 …