Distorted Zone

ただいま本サイトはリフォームちぅ(´・ω・ゞ)

TAMRON SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 試し撮り

室内 蛍光灯下 Nikon D5200 F5.6 SS1/15 ISO1600 300mm WB/Auto

お試しで自前のストラト

f:id:hakurow13notes:20140421182125j:plain

 

ISO高めのせいか輪郭が崩れてる気がする。手ぶれ補正は効いてるようだ。

この手ぶれ補正(VC)は駆動音が『クォーーーッ』って鳴っていて波紋の呼吸法に似てます(笑

 

このレンズ、容赦せんっ!!

 

私のカメラはNikonのD5200というAPS-C機なのでテレ端300mmのところは35mm換算で450mm相当になります。

 

先ほど自宅周辺を散歩して野鳥撮りのシチュエーションを想定しました。

被写体を目測およそ30mほど離れた場所にいる雀、をイメージしてカメラを構えたところ私の感覚ではもっと大きく撮りたいと思いました。

 

重さはどうなの?

重さは気になりません、全く(笑

 

普段、仕事で5kgはオーバーの鞄を背負って歩いてますからね、鍛えられてる(感覚ズレてる)んでしょう(笑

たまには仕事に感謝しときましょう(´・ω・ゞ)

 

連続手持ち撮影時間が長ければプルプルしてくるかもしれませんが。

 

結局どうなのよ?

購入した目的が旅行で使う事だったので付加価値的に野鳥撮りも出来れば良いな、と思い入手しました。

 

自分の感覚では野鳥(雀サイズ)は画面いっぱいに撮るのは厳しい条件だと感じました。

 

ただし!

 

動物園、水族館等の距離が限られたフィールドでは十分なサイズの望遠ズームではないかと思います。

 

画質については今後。