Distorted Zone

ただいま本サイトはリフォームちぅ(´・ω・ゞ)

青森市桜川

通勤で桜川通りを通るのですが、昨日の出勤時より明らかに桜がモリモリしてた!?

連日の20℃超えで桜が一気に咲いたようです。

GWまで桜が散らずにいられるか心配だったので退勤後にすぐ桜川に向かいました。

 

 

ホワイトバランスはAWBでピンクより。撮影モードは全てマニュアル(M)

 

f:id:hakurow13notes:20140425160416j:plain

Nikon D5200 with Nikon Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

f/5.6 SS1/100 0EV ISO100

何故か画質劣化してる気が...MaciPhotoから直でアップしてます。どなたか教えてください(笑

さておき、近頃は露出オーバー気味で撮る事とホワイトバランスで色を強調するのが好きなんです。見事に白飛びしてますがギリギリのところが確認し辛いんです。

 

f:id:hakurow13notes:20140425162155j:plain

Nikon D5200 with TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO1:1 VC USD

f/5.6 SS1/60 0EV ISO100

 

f:id:hakurow13notes:20140425163025j:plain

Nikon D5200 with TAMRON SP 90mm F2.8 MACRO1:1 VC USD

f/8 SS1/125 0EV ISO100

 

ここでまさかのアクシデント発生!?

.....。

バッテリー切れです( ꒪⌓꒪)

本日撮影する予定じゃなく、バッテリーを充電して臨んだ撮影ではなかったのです...。

 

予備のバッテリー欲しいです。

 

D5200の上位機種であるD7000系にはバッテリーグリップがあって羨ましい。

しかも最近のデジカメはWi-Fi機能を搭載してるのでバリアングルじゃなくてもスマホで代用出来るようなので...。