Distorted Zone

ただいま本サイトはリフォームちぅ(´・ω・ゞ)

お嫁様と旅行 2014.08.03

久しぶりの更新となります。ども、白狼です。

しばらく放置だったのは仕事の疲れ(腰痛やら不規則な生活リズムからくる疲労)です(苦笑

 

さてさて、ついに愛する嫁ぱちこちゃんとの旅行 (๑•̀ㅂ•́)و✧

めっちゃ楽しみにしてたんですよ!!

ドキがムネムネしてましたw

今回の旅行は私の地元(青森県)と、山形を楽しんできました。

結論から言うと

 

『山形、たまんねぇな!! また行きたい!!』

 

です。

 

今回は旅行初日、青森編です。

ひろみぃ〜ごぉ〜!! おっくせんまんっ♩おっくせんまんっ♩

Here we go !!

 

 

 

 

先ずは愛する嫁ぱちこちゃんを迎えに新青森駅まで行きました。

駅の改札で嫁ぱちこちゃんを待ってると...

奥の方からカワイイ桃ケツちゃんがドンブラコ〜ドドブランゴ〜と来るではないですか!?

 

『かっ!!! 過積載!?』

 

そうです。愛する嫁ぱちこちゃんは荷物たっぷりで重そうだったのです。

すかさず1番重そうな荷物を私が受け持ち、駐車場まで運び、そのままお昼ご飯を食べに行きました。

 

当初の予定では味の札幌 大西で味噌カレー牛乳ラーメンを食べる予定だったのですが、この日はやたらと熱く急遽、小巾亭西バイパス店へ蕎麦を食べに行きました。

普段、東バイパス店でお世話になってるので写真はありません。

私のオススメは『ニシン蕎麦』です。

ですが暑い時に熱い蕎麦よりは、ざる蕎麦でサラッと、ね。

嫁ぱちこちゃんは『かき揚げ天ざる』、私は『上天ざる』を頂きました。

*この『かき揚げ天ざる』、思いのほかボリューミィでw

 

お腹を満たした後

八甲田は田代平湿原へ向かいました。

ここには八甲田温泉を目標にして行くと良いと思います。

 

 

八甲田温泉の駐車場からは田代平湿原へ向かう遊歩道があります。

 

遊歩道を進んで行くと

 

f:id:hakurow13notes:20140803123255j:plain

 

可愛らしい小川がありました。

私はサンダルだったので、そのままバシャバシャと入っちゃいました(*≧∇≦)

外の熱気とは逆にヒンヤリ気持ち良くってサッパリします!

このままスイカとかキュウリとかトマトを置いて冷やしておきたいですね。

サワガニとかもいるのかな?

見つけられませんでしたが。

 

f:id:hakurow13notes:20140803123530j:plain

 

そして、龍神沼へ。

 

f:id:hakurow13notes:20140803123849j:plain

 

!?

んぁ!?

へ!?

あのですね、まさかここだとは思っていませんでしたよorz

 

龍神沼という看板も無ければ、入り口に傾いた鳥居があって、しかも硫黄の臭いと混ざって別の変な臭いもして、藻が大量に発生してて...

『龍神』らしさが...

来る時期が悪かったんでしょうか?

また日を改めて行きますね、龍神様。すいません。

 

次は田代平湿原

 

f:id:hakurow13notes:20140803125059j:plain

 

見渡す限り草原と沼が点在する空間。本来なら高山植物が咲いていたのでしょうが...

やはり時期でしょうか?

綺麗な青色のイトトンボが印象的でしたが写真に撮ることはできませんでした。

 

旅の一行は少々寂しい気持ちになりながらも八甲田温泉へと向かいましたとさ。

 

f:id:hakurow13notes:20140803155513j:plain

 

ここでは龍神の湯とラムネの湯があり、通常は龍神の湯。別途料金でラムネの湯に入れます。

龍神の湯には露天風呂もあり、この日は心地よい風が吹いていて大変に気持ち良かったですよ。のんびり長〜く入っていれます。

ラムネの湯は移動が面倒なんですが、面白いですよ。

強い酸性の温泉らしいのですが、身体に付く気泡の量がもの凄いw

ラムネの湯と形容するのに納得です。

 

温泉でキレイキレイサッパリした二人は晩ご飯を食べに東津軽郡平内町の『ボンネット』へ向かいました。

 

f:id:hakurow13notes:20140803181309j:plain

 

 

私が頂いたのはシーフードドリア

 

f:id:hakurow13notes:20140803183814j:plain

 

見た目は大人の男性には小さくて量が足りるか心配でしたが、完食するとそうでもないって量(カロリー?)です(*・ω・)

大食いの人じゃない限り7、8分目の腹くらいじゃないでしょうか。

しかも美味しい!!

マスターさんもニコニコふんわりなオーラを纏っていて好印象♪♪(●^∀^●)♪♪

 

次の日は朝3時に青森を出発するので、早めに寝ましたとさ。

ぷがぁ〜...ぷがぁ〜..ぷがっ.....がっ....................はぁはぁっ